ふと見上げてみると…

24日は実家に行ってました。
山がくっきり綺麗に見えました。今度、登ってみよう。

南星台の名峰、北山師岳を望む。


娘と庭で犬と遊んだりしていると、ある事に気が付きました。
「あれ?あんな木、うちにあったかな?」
えらい大きな木があるんです。

メチャでかい!


多分、昔は木も小さかったので、気にならんかったんだろう。
しかし、今は見上げないと全体が見えないぐらいに成長してる。
というか、ただ単に、ほったらかしてただけかも(^^;

月日はどんどん流れているんだな。

ザック

17日はザックを買いに行った。
新しいザックはカリマー・クーガー50-75。容量は70L。
背負い心地は中々良好。重い荷物もうまく荷重分散してくれる。
この大きさならテント泊も余裕で行けるでしょう。

容量は左から70L、35L、20L。
光の三原色になってる(^^)



これで用途別に3種類のザックが揃った。

内側はこんな感じ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そういえば買い物中、梅田の好日山荘で山の知り合いの方とバッタリ
会ったりしてビックリしました。
山行後の飲み会反省会の前にちょっと寄ったそうです。
その後の反省会に私も誘われたんですが、現金がなかったので
今回は残念ながら真っ直ぐ帰宅する事にしました。

今度は水量が

この間のアイドリング不調は2日ほどで(なぜか)治まり
快調なポロに戻った。
やれやれと安心していたら、今度は水温・水量警告灯が点いた。
おいおい、またオーバーヒートでJAFを呼ばなアカンのかいな。
と、一瞬頭をよぎったが、幸い水温はいつも通り一定のままだ。
ボンネットを開けて見てみると、案の定クーラントが減っている。
しかも、かなり。
ポロの場合、自然に減るのは普通なのだが、こんなに減るかな?

真ん中・左上の警告灯が点いています


どこかから漏れてる様子はなさそうだが、念のため
某ショップで見てもらう事にしました。
結果、どこも漏れていないようなので、やはり自然減のようだ。
まあ、もうちょっとマメにチェックしておけって事やね。

交野はのどかだ

14日は仕事の打ち合わせで家から奈良へ直行する事に。
途中、交通情報で混んでない道を選んだ。
選んだのは交野を通るルートだ。

天気は快晴で気持ちの良い日。
実家のすぐ近くを通ったのだが、やはり交野はいい。のどかだ。
眠たくなるぐらい、のどかだ。

なぜか天野川に鯉のぼりが?

2005年・桜・その2

10日は、天気予報では昼から雨とか言っていたので
どこにも出掛けない予定でした。
ところがこれが大外れ。メチャメチャいい天気でやんの。
このまま家の中にいるのも、もったいないので
娘と散歩でも行こかと、外に出ました。
そしてまた近所の桜をしつこく撮りました。
風が強かったので、桜吹雪が見事でした。

まだまだ満開でした。


それから、ぶらぶら歩いてミルフィーユ(ケーキ屋)に寄ったり。

しかし、ケーキ2個も食べると胸悪いわ。
おいしかったけど。

2005年・桜

今朝は出勤前に桜の名所に写真を撮りに行きました。
名所と言っても、近所にある普通の桜並木なんですけどね。
でも、とても綺麗な所なので通りすがりの人達も
カメラ付携帯とかで撮ったりしてましたよ。

近所の桜並木。


満開でした。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

帰宅後は家族で万博公園に夜桜を見に行ってきました。
予定通り3人ともタダで入場。
しかし、すごい人だ。こんなに多いとは驚き!

万博公園の夜桜。ライトアップされて綺麗。


こちらも満開でした。


公園は一応21時で閉園なんですが、みなさん中々帰らない。
私達も門を出たのは、21時半ぐらいになってました(^^)

F1を見て思う事

今年のF1は何か変だ。
昨年とは予選方式などのレギュレーションが変わったせいだが
見ている人にとって解りにくいものになってきている。
もっともレギュレーションの違いなどを気にする人は
F1を毎年全戦見る人ぐらいだろうけど。

F1 2005年第3戦バーレーンGP予選1回目後の会見。


予選での順位は決勝レースの行方をほぼ決めるのに
予選が天候などの運でかなり順位変動してしまう事がある。
速いマシン・ドライバーが予選で前の方に並ぶとは限らないのだ。
いろんなマシンがいろんな順位を走っておもしろい、と
思われるかも知れない。
しかし実際は、今のレギュレーションでは追い越しが非常に難しいため
遅いマシンが速いマシンを延々をブロックしながら走っている
という映像を見なければならない。

いくら昨年の様にフェラーリのM.シューマッハが独走していても
速いマシン・ドライバーが勝っていたのだから納得できた。
混乱しているレースがおもしろいとは限らないと思う。
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム