

調子はまあまあ

そういえば最近、ポロの事をちっとも書いてなかった。

現在、走行距離は15万8000kmほど。
調子は悪くないです。
しかし昨年10月の修理では、完全に不安要素を取り除いた訳では
ないので、気持ち的にはいまいち積極的に乗る気になれない。
高速道路でも130kmぐらいまでしか出さないし。
タイミングベルトの事も気になるので、あまり回すと怖いからだ。

滋賀のとある場所で。


今年の秋には車検だが、それまでにもう一度しっかり
チェックしないといけない。
次の車検を通すか通さないか。それによって整備の仕方も
変わってくる。どうしようかな、迷う。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

昨年11月に取り付けたETC。やっぱり便利ですね。
ゲート通過速度は80km/hぐらいまではOKでした。
それ以上だとバーの上がるタイミングがギリギリすぎて
ちょっと怖い。

休養日

今日は久々に家にいた。
山行きは9週連続でストップ。
たまにはのんびりもいいか。

昼12時5分前に起床。スカパーの「F1 LEGENDS」の
放送開始時間ギリギリだが間に合った。

15時頃から眠くなったので昼寝(?)を。
すると19時頃まで寝てしまった。
どこが昼寝なんだか…。起きたらすでに外は暗くなってた。
寝っぱなしの休日でした(^^)

F1 LEGENDS・その6

フジテレビ721の「F1 LEGENDS」もついに1981年と1982年の
分の放送が終わった。
もう再来週には2006年のF1が開幕する。早いもんだ。

F1 1982年第16戦アメリカGP決勝。
GP初優勝を飾ったミケーレ・アルボレート。



1982年のワールドチャンピオン、ケケ・ロズベルグ。


今年はケケの息子、ニコ・ロズベルグがF1デビュー。
時代は巡る。

冬山セミナー終了

昨年12月から行われていた大阪労山の冬山セミナーが
24日の座学を最後に終了した。
なんだか早かったねぇ。

金糞峠で記念撮影。


校長、コーチ・スタッフの皆様、他のセミナー生の皆様
夏に続き今回も大変お世話になり、ありがとうございました。
そして、これからもまた何卒よろしくお願い致します。

眺望良しの伊吹山

19日は大阪労山の冬山セミナーの山行で伊吹山に行ってきました。
天気が良く、ものすごく暑い。
9合目までの急登を汗だくで登る。
昨年の3月に登っているので、どんな感じかは分かっていたが
相変わらず、すごい角度の斜面だ。
でも思っていたよりあっさりと登れた。

山頂からの景色は最高でした。
先週行った御嶽山、その左に乗鞍岳が見える。
白山ももちろんはっきりと見える。
さらには北アルプスの山々が。槍の穂先も見える。
なんて条件がいいんだろう。
昨年来た時は白山も見えなかったのに。

伊吹山山頂より御嶽山を望む。


下りは尻セードはせず、歩いて下りた。
まだ登っている人もいるので迷惑にならないように。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

反省会では、またまた話し合いが進められたが
大体の道筋が見えたような、見えないような…。
もう少し悩もうかな。

真冬の御嶽山

11~12日は大阪労山の有志で御嶽山へ行ってきました。
10日夜、チャーターバスで御岳スキー場へ。
現地での行動はスキー・スノボ組と登山組に分かれます。
寒い所が苦手な私はスキーやスノボをしませんので
今回は登山組で参加です。

11日はゴンドラで田の原まで上がり、そこから8合目の
少し上までを往復しました。

御嶽山・王滝登山道8合目にて。
青空を撮ったつもりが、真っ白だ!



完全冬山装備です。


強風の為、雪が積もっていない。
ここから先は氷と岩の世界に。



この後は少し下った雪深い所で尻セードしたり、ラッセルしたり。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

12日はゴンドラが強風で止まっていた為
歩いて三笠山を目指す事に。

天気は快晴!三笠山を望む。


最初は楽チンだったが…。


天気は快晴で途中までは快適なスノートレッキング。
しかし、最後はゲレンデ横の斜面を直登。
雪が深いので少し疲れました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

前回の続き。
帰りのバスでは色々な意見が聞けたのは良かったが
またちょっと悩みが増えたな~。

剣尾山~横尾山

今月もハイキングクラブELFの例会山行に参加させてもらいました。
今回は剣尾山から横尾山を巡るルート。
一昨年に個人的に行ってますが、その時は無積雪期だったので
前回とは違う景色が見られた。

剣尾山山頂。天気は良いが寒い!


横尾山へ向かう途中。積雪は10cmほど。


山行後の反省会では、今後の山行にも関わる重要な話合いが行われた。
まあ実際はそんなに堅苦しい話じゃないんですけど。
詳細はまた後日という事にしよう。

復活!

2年ほど前から電源を入れても画面が点かなくなっていた初代iMac。
昨日娘が久しぶりに電源を入れてみたところ、なんと復活。

復活!iMac君。


普段私が使っているノートPCは、娘にはあまり触らせていないので
このiMacを嬉しそうに使ってますわ。
インターネットしまくってます(^^)

ちなみにこのブログを見てみたところ、表示がイマイチな事が分かった。
でも直すのは面倒なので、このまま行きます。
Macの人、ごめんなさい!
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
