

沢登り?

27日は滝畑にある上山谷へ沢登りに行ってきました。
この日は朝からとても暑く、水に浸かって涼もうと思ったのだが…。

水がない!全くない!!

結局殆どの行程を岩登りのようにして進みました。

よじ登る私。


今週も汗だくだった…。

倒れそう

今日は六甲の槍・穂高へ行ってきました。

穂高湖から眺めるシェール槍。


メチャメチャクチャクチャ暑かった…。
もうバテバテ…。

盆休みは上天気

今年の盆休みは珍しく家族で旅行をしました。
いざ開田高原へ。いつもの宿(ロッジ)でお世話になりました。

毎年盆休みはあまり遠出をしないので道路の混み具合が
イマイチ分からなかったが、大した渋滞にも遭わず順調に
走行できました。ただ初日は睡眠時間ゼロのため、眠い…。

宿のチェックインまで時間があるので、乗鞍へ寄り道する。
2004年より乗鞍岳へはマイカー規制が実施されているため
乗鞍高原に車を停め、バスに乗り換え畳平まで上がる。

ちなみに畳平へはマイカー規制前の2003年9月に行っています。
ものすごい数の車でしたが、比較的早めの時間に行き開門を
待ったため、1時間待ちぐらいで駐車場へ入れましたが
酷い時には6時間待ちぐらいになっていたようです(^^;)
そんな現象も昔の話。今は歩きか自転車かバスでしか無理と
なりましたが、これも時代の流れ。しょうがない。

畳平からはとりあえず剣ヶ峰(乗鞍岳山頂)へ登っておいた。
中々いい天気。気持ちいい!

畳平のお花畑。


剣ヶ峰を望む。
大雪渓ではスキーをする人が。



権現池。


剣ヶ峰到着。空が青い!


下山後は乗鞍高原を散策。その後、開田高原へ向かう。
次の日は御嶽山の麓をウロチョロ。
ロープウェイに乗ったり、いつもの店でそばを食べたり
いつものアイスクリームを食べたり。
のんびりできました。

暑すぎる…

6日は丹波の白髪岳へ行ってきました。

美女(?)が2人。


メチャメチャ暑かった…。
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
