

よく歩いた

23日は会の山行でトレーニング(ボッカとアイゼン歩行)に六甲へ行ってきました。
参加者は5人。

ルートは
阪急芦屋川駅→地獄谷→風吹岩→雨ヶ峠→本庄橋→一軒茶屋→有馬
でした。

A懸でアイゼン登攀を。


A懸で結構長くいたので、一軒茶屋に着く頃にはもう真っ暗。
出発時間がゆっくり目だったので、始めから予想はしていましたが
夜間歩行の練習にもなりました。

紅葉見納め

9日は実家に行ったついでに府民の森ほしだ園地に行ってきました。
中々見事な紅葉でした。

展望スポットからの「星のブランコ」。


「星のブランコ」と紅葉。


光る紅葉。


まあ、実家の回りも山なので、紅葉は見られるのですが。

実家に置いてたポロ。落葉だらけに。

ポンポン山の紅葉

2日は里山の紅葉を見るため、ポンポン山に行ってきました。
見頃はこの週が最後ということもあってか、ポンポン山周辺は
たくさんの人で賑わってました。
若山神社から島本町立キャンプ場までは誰にも会わなかったんやけどね。

ルートは
阪急水無瀬駅→若山神社→乙女の滝→島本町立キャンプ場→釈迦岳→
ポンポン山→本山寺→神峰山寺→原立石バス停
でした。

若山神社から見た紅葉。


ポンポン山から本山寺へ向かう。道は落葉で覆われている。


本山寺の紅葉。


本山寺から神峰山寺へは山道を通ってショートカットするつもりが
分岐を間違え、結局車道を歩くことに。
舗装路だしダラダラとした下りでつまらん。
しかし、神峰山寺の近くまで下りてくると「神峰山の森」という公園
の紅葉が素晴らしい。
ショートカットしてたら気付かなかったから、これはこれで良かったかも。

神峰山寺は車で来れる所なので、紅葉狩りをする人でいっぱいでした。

神峰山寺近く「神峰山の森」の紅葉。


神峰山寺からの下りの道での紅葉。
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
