

淀川河川敷でジョギング

26日は念願だった淀川河川敷でのジョギングをしてきました。
もっと近ければ(河川敷まで7kmほど)しょっちゅう行けるんやけどな。

休日の河川敷には人がいっぱい。
走る人、歩く人、自転車に乗る人、他にも球技をする人など、いっぱい。

大正川(安威川の支流)にかかる鯉のぼり。


堤防土手一面に咲く花。


当然の事ながら、陽を遮るところが殆どないので
真夏に行ったら倒れるだろうな。

GW前の調整

20日は会の山行で六甲ロックガーデンへ行ってきました。
発足したばかりの会、ハイキングクラブ・テルルの人たちも一緒でした。

今回はGW前最後の調整としてボッカと岩場歩きがメインです。
途中、ちょっと道間違いしたりしながら歩き、キャッスルウォールと
ブラックフェースで軽くクライミングを。
何回歩いても、あの辺の道はややこしいわ。

ブラックフェースを見上げる。

交流キャンプと山行

今年の春のダイトレ縦走(府岳連主催のチャレンジ登山大会)は
13日に行われましたが、今回は行きませんでした。

12日~13日はセミナー14期生の人たちとの交流という事で
行動を共にしました。
ところで14期生の人たちは「ハイキングクラブ・テルル」という会を
立ち上げるとの事で、皆さん、やる気に満ち溢れてました。

12日晩から滝畑にある光滝寺キャンプ場で泊まって
13日は岩湧山から紀見峠までのダイトレを歩きました。
この山行もGW山行に向けたボッカトレーニングを兼ねております。
余ったビールも運んだので、結構いい重さになりましたよ。

ルートは
光滝寺キャンプ場→新関屋橋→岩湧山→紀見峠
でした。

12日晩はキャンプ場でのんびり。


13日はガッツリ歩く。岩湧山山頂にて。

2008年・桜

毎年の事ですが、5日は近所の桜を撮りました。

近所の桜並木。


満開です。



翌6日は山行の途中で寄った、宝塚の中山寺で桜を撮りました。

中山寺の桜。

例会山行・中山最高峰~大峰山

6日は4月例会山行で中山最高峰から大峰山まで歩いてきました。
GW山行に向けたボッカトレーニングも兼ねております。

ルートは
阪急中山駅→中山寺→奥の院→中山最高峰→大峰山→桜の園→JR武田尾駅
でした。

大峰山から少し下ったツツジが綺麗なポイント。


桜の園まで下りてきました。
葉が芽吹く季節。



速く歩いて時間があったので桜の園では大休憩。
野点でお茶と団子をいただきました。ごちそうさまでした。

JR武田尾駅までのんびりと歩く。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
