

新品と交換

昨年5月に買ったグレゴリーのザック、Z55。
ショルダーハーネスの一部に破断しそうなところがあったので
代理店の修理センターに送って見てもらう事にした。
すると数日後、メールがあり「修理不可能な部分なので新品と
無償交換します」との事。ラッキー!

で、送ってきたザックを見ると全く同じ物(まあ当たり前だが)。
また同じ症状が出ないか、少し心配だ。

雨の大和葛城山

25日は同じ会のN口さんと大和葛城山に行ってきました。

ルートは
水越峠→大和葛城山→岩橋山→平石峠→近鉄当麻寺駅
でした。

大和葛城山のヤマツツジがまだ残ってるかもと期待して
行きましたが、前日と当日の雨で全然ダメでした。
結局、写真は一枚も撮らずじまい。

今回はダイトレを北上したが、基本的に下りが多いので、割と楽でした。

全焼…

テレビの全国ニュースでも流れましたが、吉志部神社の本殿が23日未明、全焼した。
家から歩いて10分ぐらいのところにある神社だ。
朝方(午前4時頃)の火事だったため、私は熟睡していて気付かなかったが
消防車のサイレンを娘は聞いていたらしい。
しかしまさか、あの吉志部神社が燃えていたなんて。
何度が散歩がてらに参拝したり、ジョギング中に寄ったりした神社なのに。
築400年近い貴重な建物だったのに、もったいない。
そこに当たり前のようにあった物が、ある日突然消えてなくなる。
信仰心のない私でも、ちょっとショックでした。

状況を伝える新聞記事。

例会山行・長峰山~穂高湖

18日は5月例会山行で長峰山から穂高湖周辺に行ってきました。
GW山行後でのんびり歩けるかなと思ってましたが、中々しんどい山行でした。

ルートは
阪急六甲駅→長峰山→穂高湖→シェール槍→新穂高→桜谷出合→
摩耶山→史跡公園→阪急王子公園駅
でした。

穂高湖から見るシェール槍。


穂高湖から新穂高へ向かう道が分かりにくかった。
また、新穂高から桜谷出合に下りる道が一部不明瞭で迷いそうになった。

GW山行・北穂高岳

3日~5日は会のGW山行で北アルプスの北穂高岳に行ってきました。
参加者は8人。
2日晩に集合してチャーターバスで上高地まで移動。

ルートは
3日:上高地→横尾→涸沢
4日:涸沢→北穂高岳→涸沢→徳沢
5日:徳沢→上高地
でした。

涸沢ヒュッテ前にテント設営。


4日、北穂高岳山頂から前穂高岳を望む。


同じく北穂高岳山頂から槍ヶ岳を望む。


北穂沢を直登、直降する。


下山時、眼下には涸沢のテント場が見える。


北穂高岳に登った後、テントを撤収して徳沢まで下りたんですが
かなり疲れました。登りはどうって事なかったのに、涸沢まで下りてきて
そこで緊張の糸が切れたかのようだった。体力気力共にまだまだです。
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
