

9月分・まとめて報告

9月分の山行をまとめて報告します。

5日~6日:雪彦山
13日:不動岩
23日:不動岩
27日:岩場搬出訓練・守口キャンプ場→烏帽子岩

5連休は遠出しませんでした。
レッドブルのイベントでは、久々に本物のF1サウンドが聞けて良かったです。

F1マシンが大阪城に来た!

19日は大阪城でF1マシンが走るという事で見てきました。
レッドブルジャパンの主催で行われたこのイベント。
大阪城桜門から玉造口の間をF1マシンが疾走するのだが
この日、集まった人は、なんと3万人!!
鈴鹿で行われる日本GPの、5分の1ぐらいの人が
この狭いエリアに集まっている。

レッドブルの昨年型のマシンを、リザーブドライバーの
デビッド・クルサードが操る。

いかんせんコース幅が狭いので、スピードはあまり出せないものの
それでも一瞬で目の前を通り過ぎる。
Uターンエリアではタイヤスモークをあげながら、豪快にスピンターンを決める。

ここをF1マシンが走った。


デビッド・クルサードといえば、昨年現役を引退したものの
名物ドライバーだっただけに、依然人気は高い。
サインしまくってました。

デビッド・クルサードが歩いて来た。


昨年型のマシン。


日本ではイマイチ、メジャーな扱いを受けていないモータースポーツ。
その中ではF1はまだマシな方だが、一般的な認知度はかなり低いと感じる。
なので、たかが1台のF1マシンが走るというだけで
こんなに人が集まるとは思わなかった。

もう、14!

おめでとう。

うちの娘。
もう14歳かぁ。早いね。

生まれてから今日で、5,114日目だって。
ちなみに私は、14,201日目らしい。


しかし、14歳といえば、ティーンエイジャー。
思春期?色々と難しい年頃です。
でも、まだうちの子はしゃべってくれる方かも知れないな。
(こっちが一方的にしゃべってるだけかも…)

最近では、こんな写真しか撮らせてくれないけど。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
