例会山行・ポンポン山

12日は12月例会山行で、ポンポン山に行ってきました。
他の会(4名)との合同ハイクで
我が会は会員9名、一般参加2名で
全体で15名参加の賑やかな山行となりました。

ルートは
JR島本駅9:25→若山神社10:00~15→乙女の滝10:35→
島本町立キャンプ場11:50→釈迦岳13:30→ポンポン山14:00~40→
本山寺15:30→神峰山寺16:30→神峰山口バス停16:50
でした。

一般参加の方には、ちょっと距離が長かったかも。
大人数という事で予定より時間が掛かってしまった
(想定済みでしたが)のが反省点です。

天気も良く、気持ちよく歩けました。
お疲れ様でした。

よっしゃ!

4日は昼頃からクラックス大阪に行ってきました。
とても天気のいい日なので、ジム内はガラガラ。
そらみんな、外行くわな。

薬指の調子はまだ万全ではないので
前回同様、薬指と小指をテーピングで
離れないように固定しました。
前回は指の痛みもなく、中々いい感じで登れたので
この日は再び110度壁の5.11b/c(赤T)に挑戦。
ムーブは全て解決しているので、あとは繋げるだけ。
と言っても、最後の4手がカチ連発でしんどい。
結果、この日3回目の挑戦でRP!
終了点をつかんだ時、思わず「よっしゃ!」と
言ってしまった(^^)
思ってたより回数が掛かってしまったけど
RP出来て良かった。

クライミングに限らず、なんでもそうやけど
最初は”無理”とか思っていても、何回も繰り返し
やっているうちに出来るようになるんやから不思議やわ。

これに気を良くして
また限界トライをしていこう。


そういえば、同じ会のTさんが挑戦してた
どっ被り壁左の5.10b/c(赤■)。
Tさんにはちょっと厳しい、リーチが必要な課題。
夏の終わり頃から挑戦してましたが、ようやくRP。
おめでとうございます(^^)

そろそろと登ってみた

クラックス大阪。
先週に指を少し痛めていますが、今週も行ってきました。
とりあえず、まだ治っていないので、様子を見ながら
そろそろと登りました。

薬指と小指を離して使うと痛いし、さらに故障するかも
知れなかったので、その2本の指をテーピングで
離れないように固定してみました。
小指を添え木代わりにする作戦です。

最初、アップで登った数本は、ホールドは持ちにくいし
また痛みが出ないかとヒヤヒヤしながら登ったので
力みすぎてしまい、パンプしそうだった。
その時点で、この日は限界トライはせず、軽めに登る事に決定。
休憩後は簡単な課題を数本登るが、幸い痛みは殆ど出ずでした。
もっと本数は登れそうだったけど、ここはグッと我慢。
故障したら元も子もない。

でもまあいい感じで登れたし
次はもうちょっとだけ本気で登ろうかな。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム