

次は…

クラックス大阪。

さて、どっ被り壁の5.11c/d(茶+)ですが
途中解決出来ないムーブがあり、ハングドッグして
色々試してみたけど、どうも、よーわからん。
なんとか出来たムーブはボルダームーブで確率悪い。
落ちればどっ被りなので、真下にヒューンって落ちる(^^)

これは長期戦になりそう、という事で
別の課題も探す事にした(諦めたわけじゃないです)。

どっ被り壁左の5.11c(黒×)。
これも出だしがボルダームーブで、1ピン目を掛ける前に
落ちそうになった(^^;)
3ピン目辺りまでに落ちればグランドフォールする危険があり
注意が必要。
これは他の課題でも同じで当たり前の事ですが
この課題は特に注意しないと危険だと感じました。
イレブン後半はこんな怖い課題ばっかり。
でも、面白そうなので、やっていこう。


同じ会のTさんは、限界グレードが5.10cまで上がってきました。
次は5.10dというところですが、いろりの皆さんの薦めもあって
お買い得イレブンの課題を触っています。
さすがにまだちょっとしんどそうだけど、ムーブは
そんなに難しくないので覚えればいけるかな。

登り始め

年末年始は初詣以外は家でゴロゴロしていたので
この日のクラックス大阪が今年の登り始めとなりました。

5.11b/c(赤T)RPの後の次の挑戦は
どっ被り壁の5.11c/d(茶+)にしようと
昨年12月に数回触っていますが、中々進展せず。

今日は久々のクライミングなので
のんびり登る事にした(いつもか?)。

年始課題として何個か新作が出来ていたので
OSトライしてみる。

薄被り壁の5.10c(紫スラッシュ)。
1ヶ所ムーブに迷ってやばかったが、OS。
中々持久力系の課題で筋トレに良さそう。

凹角から右の薄被り壁へ移る5.11a(紫スラッシュ)
凹角では、ひたすらステミングで登るが
薄被り壁に移ってから終了点までがやたらしんどい。
あと3手まで行くがテンション。
怖~いけど、面白い課題でした。

今年も頑張ろう。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
