

久々、グレード更新!

ついにやりました!
5.11c(黒×)RP!
久々の限界グレードの更新です。

大勢のギャラリー(いろりの助役さんたちやSCCの皆さんたち)の
応援もあって、いつも以上に落ち着いて登れました。
しかし終盤はRPを焦ったのか、力みすぎでクリップがやばかった(^^;)

そして、終了点をつかんだ時のみんなの歓声。
応援ありがとうございました。
クライミングって、この瞬間を味わうために登ってるのかな~
と思いました。

アップ後、フレッシュなうちに終わらせておきたかったので
1回目で無事RP出来てよかったです(^^)

5.11c(黒×)を登る私。(なっちゃん撮影)


しかし、RPと引き換えに指をまた痛めてしまいました。
以前と同じ左手薬指。
最後のポケットホールドを雑に取りに行ったら
グキッときた。
ガバホールドだけの簡単な課題なら登れるので
しばらくは現状維持を目指して大人しく登っておこう。

誕生!

宿題が終わらないので、懲りずにクラックス大阪通いです。

5.11c(黒×)、4回トライするもRPならず。
1テンまでこぎつけたが、やはり5ピン目辺りで
手がパンプして、怖くてクリップ出来ない(^^;)

同じ課題をSCCの上手い方に見本で登ってもらいました
(SCC内の罰ゲームだったそうで^^)。
ムーブはほぼ同じ感じでしたが、途中、レスト出来ない
と思っていたホールドでレストしてはるやん!
あとで真似て試してみたところ、確かに少し休めるわ。
いいイメージをいただきました。


同じ会のTさんは、ついに5.11a(水色×)をRP!!
わが会から現役3人目のイレブンクライマーの誕生です。
おめでとうございます。

その後、宿題だった薄被り壁の5.10c(紫スラッシュ)も
あっさりRP。いい感じの1日でしたね。


追いつかれんように頑張らなアカンわ。

ちょい進歩

クラックス大阪の5.11c(黒×)。

この日の1回目、2テン。ちょい進歩。
5ピン目のクリップの仕方を試しに変えてみたら
めっちゃ疲れた。これは失敗。

2回目は途中からもうヘロヘロ。
テンション掛けまくりで終了点まで。

この課題、前にも書いたけど、なんかめっちゃ疲れる。
クリップも怖いし。


同じ会のTさんは、5.11a(水色×)が
終了点1手前まで迫るも、テンション。
めっちゃ惜しかった。
でも次は、RPしてくれるでしょう。

やっぱり遠い

懲りずにクラックス大阪に行ってきました。
天気がいいわりにジム内は人が多い。
外は寒いので室内壁に、という人も多そうです。
そういえば、T労山のお二人、Aさん(山の学校の校長)と
Hさんも来られてました。
お二人とも最後までガッツリと登ってはりました。

さて、5.11c(黒×)。
今回も3テンだった。進歩がない。
ムーブは分かっているから、あとは持久力と気力(気合)の問題。

5.11c(黒×)全景。見えんか…。


クラックス大阪のリード壁の前傾壁群。


同じ会のTさんは、この前から挑戦している5.11a(水色×)が
終了点まであと少しというところまで到達。
いける!と思ったけど、残念。1テンでした。
でも、もうすぐRPしそうな感じ。

まだまだ遠い

クラックス大阪。

さて、5.11c(黒×)。
先週はいろりのS野さんがRP。今週はMもとさん、ひろみさんと
連続でRPされました。素晴らしいっ。
しかし、その結果、ひとり取り残される事に(^^;)
まあ、取り掛かった時期が遅いので、こうなる事は分かってましたが…。

とりあえず、RP目指して挑戦。
しかし今回は終了点まで3テンしてなんとか登れただけ。
まだまだやな~。

この課題。なんかすごくしんどい。
出だしのボルダームーブ以外、特に変わったムーブが
あるわけでもなし、傾斜が強いわけでもないけど
なぜだか、ものすごく疲れさせられる課題なんです。
まあ、簡単に出来ないから、イレブン後半なんでしょうね。

ちょっと見えてきた

外は快晴で暖かいお出掛け日和ですが、朝は中々起きられず
昼過ぎからクラックス大阪へ。
天気がいいので、来てる人は少ないかと思いきや
SCCの人たちや家族連れの人たちでジム内は結構賑やか。

アップ後、5.11c(黒×)の2ピン目から上をやってみる。
前回は出だしのボルダームーブで疲弊してしまって
終了点まで残り1/4ぐらいはテンション掛けながらでも
登れなかったので、今回はボルダームーブを省略して
終了点までやってみた。
出だしは正規にやると8手のところ、ボルダームーブを
省略すると、たった3手で辿り着く。
どんだけ回り道させる課題かが分かる(^^)
上部も1手1手しんどいムーブが続き、相変わらず怖いが
ムーブもほぼ理解出来て、なんとか1テンで終了点までいけた。
あとは出だしから繋げた時、どうなるか、だな。

この課題、最初は全く太刀打ち出来ないと思っていたので
今は出口が少し見えてきた感じがして
次のトライが楽しみになってきた。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
