

後半クライマー

同じ会のTさんもついにイレブン後半クライマーになりました。
クラックス大阪の110度壁の5.11c(赤×)をRPです。
先週は終了点落ちまでいっていたし、いつRPしても
おかしくなかったけど。
いやぁ、強いです。
私も追いつかれないように頑張らなアカン。

お買い得三部作、完了!

クラックス大阪。

黒お玉の5.12a、ついにRP出来ました(^^)
これで110度壁のお買い得12a三部作がやっと終わった!

この日は、ごまさんが違う12a(多分難しいやつ)をRPし
Mもとさんは同じ黒お玉を私がやる前にRPしていたので
いい雰囲気でその波(RP祭り)に乗れました(^^)
同じ会のTさんは110度壁の5.11c(赤×)を
終了点を掴みながらもクリップ出来ずにフォール。
めちゃ惜しい終了点落ちとなりました。
でも次回はいけるでしょう。

さて次は、体幹をもう少し鍛えたいので
どっ被り壁を経由する5.12a(ピンクおでん)をしよう
という事で、OSトライ。
はい、3ピン目でアウトでした。
クリップが怖い。
まあ、これも地道に頑張ろう。

ガラガラの不動岩

16日はまたまた不動岩正面壁でした。
ここもいつもの週末はとても込み合うところですが
この日はなぜかガラガラ。
近くの烏帽子岩は激込みだったそうです
(烏帽子岩から不動岩に移動してきた方もいた)。

リトルボーイ(5.10c)、やっとRP出来ました。
核心のハング部分は一般的な直登ではなく
右から回っていくムーブで越えました。
次回はペガサス(5.11a)かな。

またもや…

クラックス大阪。

110度壁の5.12a(黒お玉)、またもや終了点落ちでした…(^^;)
次回こそ…。

さて、労山繋がりのKさんとIさんのお二人。
ビレイがだいぶ上手くなってきた。
お互いのビレイだけでも登れるようになったので
これからは効率良く(誰かが常に見ていなくても)
練習出来るので、上達のペースも上がるでしょうね(^^)

ガラガラの烏帽子岩

10月の三連休は遠出せず。
道場の烏帽子岩に行ってきました。
連休中という事で、いつもの週末はとても込み合う
烏帽子岩はガラ空きでした。

この日はジャスティス(5.11a)を初めて触りました。
2ピン目掛けた後の核心でテンションを掛けてしまったので
じっくりハングドッグして、核心の超え方を試す。
色々試して超え方が固まったので一旦降りる。
しかしこの日はRPならず。
3ピン目掛けたら終了点までランナウトするのが
怖いんだよなぁ。
次回行った時に頑張ろう。

終了点落ち…

クラックス大阪。

110度壁の5.12a(黒お玉)、まだRP出来ていません。
そろそろしたいところですが…。
ムーブは難しくないが、終盤での持久力が必要な課題。

この日は2回挑戦して、なんと2回とも終了点落ち(^^;)
もうちょっとなんやけどなぁ。
最後にあと少しの力が残っていればRP出来そう。

辛い…

2日は道場の不動岩に行ってきました。
不動岩は山の学校で何度も来ていますが
今回は初めて正面壁を登りました。

初めてなので、まずはミート&ポテト(5.10a)を登る。
核心はハング越えのところだけなのだが、そこのムーブを
迷ってしまいOSを逃す。
ハングの越え方を確認して降りる。
ヌンチャク回収を兼ねて登った2回目にRP(当たり前か…)。

その後は、リトルボーイ(5.10c)を登る。
ハング越えで疲弊してしまい、敗退。
ムーブが分かればいけそうだが、次回する事に。

ペガサス(5.11a)を登るタムタム。


小熊物語(5.11b)を登るT橋さん。


しかし、不動岩はルートは長いし
グレードは辛いと思うけど、面白い課題が多い。
また頑張ろう。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
