

寒い金剛山

今日はハイキングクラブELFの例会山行に参加させてもらいました。
目的地は身近ながら綺麗な霧氷が見られる金剛山。
今回は娘も参加するという事で、気合入れて準備しましたよ。

国見城跡手前の霧氷。少しだけ残っていた。


天気は快晴でしたが、残念ながら霧氷は殆ど無し。
この前の雨で消えたようだ。
しかし、さすがに山頂付近は寒い。
国見城跡にある温度計は-7℃を指していた。
おまけに風も強い。寒いわけだ。

娘は雪遊びがしたかったようだが、雪が思ったよりも少なく
とにかく寒いので、それどころではなかったようだ(^^)
登り下りとも慣れない軽アイゼンを装着しての歩きで
四苦八苦してましたが、沢山の人に助けてもらいながらの
山行となりました。ありがとうございました。
楽しかったかどうかはともかく、いい経験になった事でしょう。
これで懲りずにまた一緒に行ってくれればいいのだが…。

コメントの投稿

非公開コメント

お父さんの策に少しずつはめられて(?笑)、娘ちゃんもそのうち立派な山女になったりして(^m^)

今回は雪に釣られて来ただけなので、どうかなぁ?
また誘ってみますけど。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
