

眺望良しの伊吹山

19日は大阪労山の冬山セミナーの山行で伊吹山に行ってきました。
天気が良く、ものすごく暑い。
9合目までの急登を汗だくで登る。
昨年の3月に登っているので、どんな感じかは分かっていたが
相変わらず、すごい角度の斜面だ。
でも思っていたよりあっさりと登れた。

山頂からの景色は最高でした。
先週行った御嶽山、その左に乗鞍岳が見える。
白山ももちろんはっきりと見える。
さらには北アルプスの山々が。槍の穂先も見える。
なんて条件がいいんだろう。
昨年来た時は白山も見えなかったのに。

伊吹山山頂より御嶽山を望む。


下りは尻セードはせず、歩いて下りた。
まだ登っている人もいるので迷惑にならないように。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

反省会では、またまた話し合いが進められたが
大体の道筋が見えたような、見えないような…。
もう少し悩もうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、懐かしの伊吹山!!
槍まで見えたんですか!?
ぅぅうらやましい・・・
弾丸尻セード思い出しました。笑

ご無沙汰してます。
そうです、懐かしの伊吹山です(^^)
見晴らしはすごく良かったですよ。
また機会があればよろしくです。

伊吹山から槍が見えるんですね。すごいや。
一度登ってみたいな、伊吹山。
リフト使えましたっけ?
↑すでに楽な方ばかり考えてます。

見えると言っても遠いのでメチャ小さいですよ。
かなり条件が良くないと見えないかも。
ゴンドラ営業してます。3合目まで片道800円也。
7合目くらいから9合目は結構楽しいですよ~(^^)

ほんと、懐かしの伊吹山。
去年は真っ白でした...。
白山見えるの?って言いたいけど、
北アルプスまで見えるのね~。
見たい!槍ヶ岳。

また行きましょう。
槍は近くからも見てみて下さい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
