

調子はまあまあ

そういえば最近、ポロの事をちっとも書いてなかった。

現在、走行距離は15万8000kmほど。
調子は悪くないです。
しかし昨年10月の修理では、完全に不安要素を取り除いた訳では
ないので、気持ち的にはいまいち積極的に乗る気になれない。
高速道路でも130kmぐらいまでしか出さないし。
タイミングベルトの事も気になるので、あまり回すと怖いからだ。

滋賀のとある場所で。


今年の秋には車検だが、それまでにもう一度しっかり
チェックしないといけない。
次の車検を通すか通さないか。それによって整備の仕方も
変わってくる。どうしようかな、迷う。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

昨年11月に取り付けたETC。やっぱり便利ですね。
ゲート通過速度は80km/hぐらいまではOKでした。
それ以上だとバーの上がるタイミングがギリギリすぎて
ちょっと怖い。

コメントの投稿

非公開コメント

80Kmでゲート通過って・・・^^;

大型トラックとかはバーに当たっても大丈夫だからなのか
平気で100km/hぐらいで突っ込んでいってますね。
私は当たるのはイヤなので、心持ち減速して通過してます。

お友達の車でETCゲートを何度か通りましたが、ぜんぜんなれません(汗。
コンピュータ業界の人間のせいか、怖くて怖くて(笑。

なるほど。実情を知れば知るほど
信用できなくなるって事ですね(^^;)

高速道路の使用率が少ない私。このまえ他の人が運転する車でETCを体験しましたが,やっぱ便利だわ。割引待遇を受けられるのもETCぐらいしかないし。長い目でみればETCのほうが得なような気がする今日この頃っす。

そうです!割引があるのがうれしいですね。
車載器の値段ぐらいならすぐに元が取れますよ。

気が付けばページのレイアウト崩れてませんね!

そうなんです。
元となる基本テンプレートを変えました。
初代iMacでも確認済みです(^^)

ポロ6Nを購入しようとしています。タイミングベルトの事も気になるので、あまり回すと怖いというのはどういう意味なのでしょうか? ポロはタイミングベルトが弱いのでしょうか? タイミングベルトはどれくらい走行したら交換すると良いのでしょうか?

ロルフさん、はじめまして。
タイミングベルトが弱いという事ではなくて
走行距離が多いので、そろそろ交換時期に差し掛かるという意味です。
交換推奨距離は9万kmごとらしいですが、
私のポロは1回目の交換を少し早めにしたので
もうすぐ2回目の交換が必要かも、という事です。

ども。ご無沙汰です。
先月3回目の車検でタイミングベルト交換しました。
まだ5万kmちょいですが、距離より年数だとディーラーで言われましたよ~。

kyoさん、どうもです。
3回目の車検、7年ですね。
なるほどそれぐらい経つと換えた方がいいのか。
でもまだ5万km…。私の1/3以下じゃないですか!
まだまだこれからですよ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
