

レスキュー講習会

2日は兵庫労山救助隊主催の搬出講習会の
ハイキング隊訓練に参加してきました。

山での事故は起こさないのが第一だが、もし起こった場合の
対処の仕方を学びました。
見る、聞くだけではなく、実際に人を担いだりして
その大変さを実感しました。

山でのレスキューは何事も応用の嵐。

コメントの投稿

非公開コメント

この週末各地で事後が相次ぎましたね。まだまだ山は天気が落ち着かない様子。
自分ができる簡単なところでは、登山や自転車で山に入るときは水と食料を必ず残すようなクセがついてしまいました。

雪山の春は危ないですね。
今年は雪が多かったので雪崩の被害も多そうです。
そうそう、残すクセ。分かります。
私は汗かきなんで冬でも大量に飲み物を持ち歩いています。少なくなると不安なので。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
