なんとか完走

9日は大阪府山岳連盟(府岳連)主催のチャレンジ登山大会で
ダイヤモンドトレールを縦走してきました。
スタートは道の駅當麻からまず二上山を目指す。距離は初級(大和葛城山
までの14km)、中級(金剛山までの21km)、上級(南海天見駅までの36km)
に分かれ、途中チェックポイントが何ヶ所かあります。

昨年秋の大阪労山主催のダイトレ縦走大会では屈辱の途中リタイアに
終わっているだけに今回はなんとしてでも完走しておきたいと思っていた。

結果は11時間(!)もかかったけど、なんとか完走。

スタートから大和葛城山までは基本的に登りが多い。ここをまず無難に越えたい
ところだが、大和葛城山手前ですでに両足の大腿四頭筋が攣り、左足の腸脛靭帯
も痛くなり始めた。大和葛城山でもうやめようかとも思ったが、こんな早い時間
に諦めるのはもったいないので、とりあえず金剛山を目指すことにした。
水越峠までの激下りの後は金剛山への登りがつらい。
今度は両足大腿四頭筋攣り+左足腸脛靭帯炎に加えて、右足のハムストリングス
が攣り始めた。でも金剛山さえ登りきれば後はなだらかな下りになるので、ゴール
までいけるはずだと自分に言い聞かし、なんとか登りきる。

金剛山・一ノ鳥居にて。


後はダラダラと長い尾根道を進み、途中の分岐でブンタ谷の方へ下りゴールへ。

ゴ~ル!!


腸脛靭帯の痛みさえなければ、もっと早くゴールできたかも知れないが
自分的には「まずは完走」だったので、今回の結果は中々満足です。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんでした~
リベンジおめでとう!
偶然ばったりでびっくりしたね。
さすがに今日はあっちこっち筋肉痛。。。

お疲れ様でした!
よねちゃんも目標達成おめでとう!
しかしあそこを走るって、スゴすぎる!
出会ったのは偶然というか、よねちゃんはマラソンに出るとのことだったので
途中で追い越していくかな~とは思ってました。
でも、あっという間に姿が消えていったので写真を撮る間もなかったです(^^;)
私も今日は久々に筋肉痛になりました。

お久しぶりです~。
よねちゃんがこーちゃん見たよ、ってブログで言ってたのでまさか走ったの??ってビックリしてました。
足の痛みはどうですか?
今度機会があればダイトレの一部(二上~葛城山くらいまで)に挑戦してみたいんだけど・・・まだまだ修行せねばですね(^-^;)A

お疲れ様でしたぁ。
情報はゲットしていたもののお花見に流れてしまいました・・
来年は歩いてみたいです。
秋とは違う春のダイトレも気持ち良さそうですね。
参加記念品でTシャツ出てませんでしたか。
是非街中で着てくださいね☆

>やっちゃん
走ってたのはよねちゃんですよ。私は終始歩いてました(^^)
膝の腸脛靭帯の痛みはもう治まりましたが、筋肉痛が…。
今度ダイトレ行きましょう。葛城山まではいいトレーニングになりますよ。
>さくらさん
秋の大会とは少し道が違う所もありましたが、沢山の案内板と
係員の人が要所要所にいるので、間違えなくて済みました(^^)
あと、飲み物は途中で補給できたりするので、持って行くのは少な目でいけそうです。
Tシャツは最初にもらいましたよ。でもどこで着るんじゃいという感じのデザインです(^^;)

ダイトレ興味があるので是非今度一緒に行ってほしいです(^-^)p
マックス葛城山までですが・・(爆)

5月のGW後なら行けるかもです。
その頃なら葛城山のツツジも綺麗だろうし。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム