デジイチ

先日、デジタル一眼レフカメラを購入。
ついにというか、やっとというか、以前から欲しいとは
思っていたが、中々購入に踏み切れなかった。
以前よりかなり安くなったとはいえ、それでも簡単に
買い換えたりは出来ないので、やはり慎重になってしまう。
でも、欲しいものは欲しいので思い切って買いました。

本体はエントリー機種のオリンパスE-500。
レンズはまぁまぁ良いとの評判のズイコー14-54mm。
とりあえず必要最低限の組合せから始めてみます。
今は分からないが撮っているうちに他の欲しいレンズが出てくるだろう。

オリンパスは賛否両論あるフォーサーズシステムという
比較的新しい規格を採用しており、レンズもそれ専用の
ものが出ている。以前からのフィルム式の一眼レフカメラを
持っている人には不評なようだが、私はゼロからの出発なので
特に気にならない。

OLYMPUS E-500とZUIKO 14-54mmの組合せ。


別に写真が趣味ではないけど、綺麗な景色を撮りたいと思っていました。
ま、綺麗に撮れるかどうかはともかく、これからは山へ行く時に
時々持ち出そうと思う。
ザックに入るかが問題だが…。

コメントの投稿

非公開コメント

デジ一眼レフ購入おめでとうございます!
そしてうらやましい……(笑。

ありがとうございます。
でも全然使いこなせないです(^^;)
とりあえず撮りまくります。

「シャキーン!」って感じでザックから出して見せてね(^-^)p
激写中のpoloさんの後姿を撮ってみますよ(笑)。

うむ、いつ持って行こうかな。
とりあえず昼間に撮ってみたいです。

そーいえば、先週ごっつ思っきりデジカメ落としてんけど、動いてたら大丈夫だと思います?
メンテにメーカーに出したほうがいいかな??
ちょっと相談メールでした(笑)

大丈夫じゃないですか、多分。
私のも去年北穂行った時、岩の上に落としましたけど
全然大丈夫です。たまにバグりますけど。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム