再び里山へ行く

4月29日は白峰山の会の山行に行ってきました。
今回は私の企画でした。
メンバーの女子数人が5月の連休に屋久島でテント泊をするというので
そのための足慣らしをしたいとの事だったので急遽企画しました。

手軽なルートを希望との事で、ちょうどいい所を思いついた。
4月16日に歩いた星田の里山だ。
ルートは尾根と谷にそれぞれ縦横無尽にあり、歩き応えがありそうで
まだまだ探索してみたい所なのだ。
でも、ここが地元じゃなかったら本当に道に迷うだろうな
というくらい道が多い。あみだくじのようにある。

という事で、ウロチョロしてみた。

読図中。


一蓋被(いちがいかぶり)から枚方方面を望む。


最後はお約束の「星のブランコ」へ。
私以外、皆さん初めてだったようで、えらい喜ばれました。
星田の里山も気に入ってもらえたようで、良かった良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム