新緑の三峰山

今日は新緑の三峰山に行ってきました。
元山人のメンバーで一番近所のなるちゃんと一緒でした。

一昨年の秋に一度行ってますが、その時はガスで何も見えない
状態だったので、今回はじっくりと眺望を楽しめました。
道中の新緑も見事でした。
紅葉の時期も良いだろうけど、この時期の新緑も本当に綺麗だ。

デジイチのE-500も初めての遠出だ。
何枚か撮ったけど、やっぱり難しい。

八丁平から三峰山山頂を見る。


八丁平より東方向を見る。


八丁平より南方向を見る。


いい天気だ。


新緑も綺麗でした。


昼食休憩後、八丁平から新道峠へ向かうつもりが間違って
ゆりわれ登山道へと進んでしまい、少し下ったところで気がついて
引き返す。そのままもっと進んでいたら大変だっただろう。
そんなに難しくないと思われる山でも地図の確認はしっかり
しておかないといけないと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

いいお天気ですね!
やっぱり一眼レフだとくっきり鮮やか。
雲も近く、手をのばせば届きそうな感じですね♪

ホントいい天気でしたよ。
写真が綺麗なのはカメラのおかげじゃなく
私の腕だと言っても誰も信じてくれません(^^;)
まあそれはさておき、立体感の表現が今までの
デジカメとは全然違う気がします。

地元道路ですれ違ったらしいですね。
全然気づかなかったよ・・・。
今の時期の三峰もまた違った印象でいいね~。
またpoloさん、一緒にお山に行きましょね。

以前教えてもらった榛原から国道166号線に抜ける道を
国道166号線に出るために一旦停止をしてるところへ
ちょうどひろさんのクルマが前を横切って行きました。
それもすごいタイミングですけどね。
新緑は綺麗でしたよ!

お疲れ様~。
久々の同行山行だったけど、前回に続き晴天。
本当に気持ち良かったね。
憧れの三峰山にゆったり登れてとても嬉しかったです。
超多忙らしいけど、また予定合わせてみんなで登ろうね。
以外なところで、ひろちゃん号発見!
めっちゃ嬉しくなった一瞬でした。

お疲れ様でした。
しかし三峰山の登りってあんなにしんどかったかな?
休みの日は暇でぶらぶらしてるので、いつでも行けますよ。
また、よろしくお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム