史上最高の天気

23日~24日は白峰山の会の有志山行で北アルプスの薬師岳に行ってきました。
参加者は4名で薬師峠でテント泊しました。

天気予報では晴れで現地へ着く前からかなり期待できたのだが。
結果は23日・24日両日ともピーカンの天気!
私の登山史上最高の天気となりました。
下界には雲海が広がっていたが、その上は雲ひとつない。
テント場から見た星空も最高!

朝方はかなり冷えたようでテントのチャックが凍って開かない(^^;)
多分マイナス5℃ぐらいまで下がったと思う。

24日朝。薬師岳山頂。


山頂からは槍から剱から後立山から裏銀座などの
北アルプスという北アルプスが全て見えるような感じ。

雲上の散歩道。


太郎平小屋から薬師岳を望む。


結構疲れましたわ。

コメントの投稿

非公開コメント

とんでもなく綺麗な青空ですね。
レポートが楽しみです(^-^)/

薬師岳も行ける機会がありながら今まで行けていない山です。
近くに有る為にいつでも行けるのかと思ってなかなか行けないのでしょうか。
薬師岳は道中だらだらとした登りが多いと自分の会社で登った事の有る人に聴いてはいたのですが、どうでした?

>ひろさん
すごい色でしょう。
レポートはともかく、とりあえず先に写真を載せました(^^)
>松田さん
近いとそうなるかも知れませんね。
最初の方は結構な急登ですが、途中からだらだらとした登りが延々と続きます。
小屋泊装備で軽ければそれほど苦ではない道かと思います。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム