強風のち快晴

8日~9日は北アルプスの蝶ヶ岳に行ってきました。
今回は単独テント泊でした。

爆弾低気圧の影響で7日から8日にかけては大荒れの天気で
北アルプス各地の山で多数の遭難者が出ました。
8日はまだその影響で風が強かったですが天気は良く
タイミング的にはOKといったところでしょうか。

9日夜明け前。
月明かりに浮かぶ槍穂稜線。



槍ヶ岳もくっきりと見えた。


いよいよ日の出です。
モルゲンロートに染まる槍穂稜線。



穂高もくっきり。


明るくなってからの槍。


雪と紅葉と緑の三段染め。


そして、雲ひとつない快晴。


気温は低かったようですが、装備はほぼ万全だったので
全然問題なしでした。
しかし夜中の風はすごかった。
天井が顔にくっつくかと思った(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

かっちょいー写真撮れてますね!
ものっすごい寒かったんじゃないんですか?

気温はかなり低かったと思いますが
それなりに防寒対策をしていたので
大丈夫でしたよ。
夜中は風がすごくて、ちょくちょく目が覚めました。

まいどー
カリマーの赤ザックって、こうちゃんのことかな?
ジャンさんに会った?(^-^

帰り際アカンダナPで声かけてもらいましたねっ。
多分バスも一緒だったかな?
写真ばっちりですね。

>よねちゃん
そうそう、そうです。
会ったというか「(よねちゃんのブログで)見たことある人や!」と
思って思い切って声かけました。
>ジャンさん
車を見たら大阪(なにわ)ナンバーだったので
もしかしたら!と思いました。
でも、あの雪でパノラマコース越えとは驚きです(^^;)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム