初四国

28日~29日は四国の三嶺に行ってきました。
初めての四国の山です。
三嶺は縦走路の眺望が素晴らしいようなのですが
ガスがひどくて…。

お亀岩付近。コメツツジの紅葉。


29日朝。三嶺の縦走路を振り返る。
昨日は見えなかった三嶺山頂が遠くに見えた。



一面クマザサの山。


帰る道中、奥祖谷二重かずら橋でちょっと観光。
紅葉が綺麗でした。



今回行った三嶺、大変いい山なんですが、アクセスが悪い。
道路は細く、つづら折れのカーブが続く。
今回のように私ひとりなら運転もドライブ気分で結構楽しんで
走れるからいいんですが、他に同乗者がいると少しつらいかも。
でも、三嶺に近い剣山へ行く場合も同じ道路を通りますが
観光客もいっぱい来ているようだから、別に問題ないんかな?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム