窓が…

う~む。車検後のポロはどうも調子が良くない。

昨日はなんと助手席の窓ガラスが落ちました。
登山へ向かう途中の出来事でした。
モーターは動くが、もう完全に外れているようで
全く閉まらない。これで走っていると寒いし
何より駐車できません。車内入り放題です(^^;)
雨が降ったら困るし。
そこでJAFを呼び、落ちた窓ガラスを閉めた状態にする
応急措置をしてもらいました。
JAFにお世話になるのはこれで何回目かなぁ?もう分からんわ。

まあ、窓落ちはフォルクスワーゲンの故障の中でもよくあるもの
のひとつ(^^;)ですが、まさか自分の車にも起こるとはね。

ガムテープで固定。


それから先月書いたエンジンの振動の話の続き。
あの後点検してもらい、3つあるエンジンマウントのうち
昨年換えたメインの1つ(リア側)以外のサブ的な2つ(左右)
を換えました。でも、やっぱり直ってない。
80km/h以上の速度からの加速時にエンジンからの振動が酷い。
やはり昨年換えたメインの1つがもうダメなのかも知れない。
またこれも換えないとアカンやろうなぁ。
はぁ~、もう余計な出費ばかりだ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム