霧氷の高見山

28日は先週の三峰山に続き、2週連続の台高。
高見山へ行ってきました。
高見山は丸2年ぶりだ。

三峰山では霧氷はさっぱりだったので
高見山もあまり期待していなかったのだが…。

予想外に綺麗な霧氷でした。
積雪は殆どなく、山頂で5cmほどでした。

山頂の霧氷。立派に成長しています。


真っ白け。


霧氷のトンネルを歩く。


まるで花が咲いているかのよう。

コメントの投稿

非公開コメント

ひょー、キレー。
大峠から上がったんでしょうか?
今日散歩がてら台高山脈眺めてきたら
今日も結構白かったですよ。
・・というか、数日前家の周りも白かったですが(^-^;)

電車バスだったんで高見登山口からです。
下りは平野へ下りて温泉に入ってから帰りました。
先日の寒波でかなり積もったかも。
また雪山も行きましょう。

こんばんは!
先日は参加できず、残念でした~(^_^;)  あのあと、メールで写真見せてもらって、ひとりくやしがってました。(笑) 
今度の連休はいよいよ八ヶ岳。寒がりなのでちょっと心配。アンダーウェアは新調しました。あとは行動食の準備♪
連休は遠出されますか?

この前は残念でした。でもしんどい時は休むのが一番ですよ。また行きましょう。
八ヶ岳いいですね~。積雪状況また教えて下さい。
次の連休は…遠出しません。比良辺りにいます。
3月の件でまた後でメールします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム