18年ぶり

1日は久しぶりに六甲へ行ってきました。
新しい靴の慣らしも兼ねて。
宝塚からスタートし、東六甲縦走路を通って
六甲山頂を目指す。

六甲山頂手前の一軒茶屋。
車では何度も前を通っているが、ここまで歩いて来たのは
高校行事の耐寒登山で来て以来、実に18年ぶりだ。

六甲山頂。


一軒茶屋からすぐの一等三角点へ向かう。
ここへ来るのは今回が始めてかも知れない。
だってこんな景色、見た覚えがないもの。

六甲山頂からは有馬温泉へ下山するつもりだったが
時間も体力も余裕があったので、六甲縦走路を通って
摩耶山へ向かうことにした。
六甲山から摩耶山の間は車道歩きが多く、山歩きっぽくない。
しかし、この間は歩いたことがないのでちょうどいい機会だ。

摩耶山の広場。


摩耶山でぽんさんに偶然出会う。
所属する会のトレーニング山行とのことでした。
それにしても本当に偶然。お互いびっくりでした。

黄砂で霞む神戸の街。


新しい靴もいい感じ。8日が楽しみだ。

コメントの投稿

非公開コメント

先日はどうも。びっくりしましたね。
今日のダイトレ、膝痛くて金剛山でリタイアしました。無念です~

お疲れ様でした。残念でしたね。
でも膝の調子がイマイチって言ってましたもんね。
そういえばゴールで小林さんに会いました。
もうひとりは誰かなと思ってましたが彼女だったんですね!

なんかゴールでばったり遇ったみたいで。わたしも全く別の知り合いに岩橋山の登りで一年ぶりにばったり。すごい。
体力的にはたぶん行けたと思うのに、リタイア。残念でしたが、気持ちのいいお天気でよかった。

そうなんです。お互いびっくりでした。
膝の方、しっかり養生してくださいね。
天気は良かったけど前日の雨のせいで道はドロドロでしたね~。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム