

2007年・桜

桜。
8日辺りが一番見頃っぽいな。
でも、ゆっくり見れない…。
なので、今年も近所の桜を撮っておこう。

満開♪


いろんなところで桜が咲いているのを見かけるが
今年の桜は少し変だ。
暖冬だった影響か分からないけど、花は見事に満開なのに
葉っぱが出てきて、葉桜になっているものがあるのだ。
ホント、変だね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

桜の木の寿命は60年ほどだといわれている。
戦後の復興期に全国で一斉に植えられた桜の木が
そろそろ枯れる時期だという。
近所の桜はもっと新しい(1970年代後半?)はずなので
当分大丈夫かな。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり♪
今年の桜はピンクが濃い気がしますね。
雨が少なかったせいかな?
万博公園とかも見事だったのでは??

万博公園、近くにいながら見に行ってないです。
桜まつり(夜桜のライトアップとかもあり)も今日までですし。
あそこは本数が多いので綺麗だったでしょうね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
