例会山行・須磨アルプス

15日は4月例会山行で須磨アルプスに行ってきました。
山行担当者2名のうち、1名が急遽欠席するなど
少し波乱もあったが、楽しい山行でした。

この辺りに来るのは初めてだ。
六甲縦走路の最初の部分となるところで、標高は高くないが
山→住宅地→山の繰り返しで結構げんなりする。
時期的に暑くないので大丈夫だったが、夏にはまさしく地獄だろうな。

栂尾山への登りの階段。


須磨アルプス名物の馬の背へ。
予想外に整備がされてて、安全すぎてちょっと拍子抜け。

須磨アルプスの核心部。馬の背。


今回はボッカ用水9リットルと自分の飲み物2リットルで
35リットルの小さいザックは満杯に。20kgにする予定が
そこまで入らなかった。
でもまあいい練習になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

須磨アルプス、たまに行くと面白いですね。
連休は大台ヶ原から明神平まで縦走です。o(^-^)o

須磨アルプス、山から下りると住宅地、で、すぐに山と。
東六甲縦走路とはまた違った雰囲気ですね。
連休は台高山脈縦走ですか。
新緑が綺麗そう。
私もそういう縦走もしてみたいです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム