スポンサーサイト


登って降りて

13日は久々の山行きで京都の金毘羅山に行ってきました。
といっても歩くのはほんの少しで、あとは登ったり降りたりしていました。
実質初めての岩場。元々高所恐怖症なので、ちょっと緊張…。

Y懸の頭からの眺望。向こうに比叡山が見える。


ギア類片付け中。


今回はけいちゃん、くまちゃんに色々と教えてもらいました。
岩場自体は特に難しいことはなく、今回はシステムの理解に重点を置き
ダブルロープを使ったマルチピッチの登り方と懸垂下降の練習をしました。
また繰り返し練習しないとすぐに忘れそうだ。

しかし、セカンドで登るのは上からの確保があるので安心感があるが
トップで登るのは基本的に落ちられないから、とても緊張しました。

コメントの投稿

非公開コメント

そうやん。そう言えば、こうちゃん高所恐怖症やん。
よく岩登る気になったね。
克服に向けて...?

クライミングお疲れ様でした!
こうちゃんが岩場で緊張してる時、
私は曽爾高原でマッタリしてました。
昨日はバッタリにビックリしましたが、
久々にお会いできて嬉しかったです~。
んっ?あの時間に、登山姿・・・間違いない!
と、遠くから確信しましたヨ。
また山ご一緒しましょうね♪

おおう、懐かしいお顔が・・・!
お元気そうで何より~(^^)
岩かぁ、かっちょいーなー。
釈迦如来像、朝相当早いのかしら?
まだまだ迷ってる軟弱者です。ごめーん。
もちょっと待って!

>なるちゃん
そうそう、だからずっとビビってましたよ。
でも上まで登ってから振り返って見る景色は最高でした。
>ちこさん
ホントにすごいタイミングでしたね~。
まさに「バッタリ」という感じでした。
また一緒に行きましょう!
>ひろさん
私も久々にご一緒して色々話しましたが、ふたりとも
積極的に山・岩・沢と行ってるようですよ。
釈迦は旭から登ることにします。
だから、そんなに朝早くなくてもいけるかと。
まだ日があるのでじっくり考えてもらっても大丈夫ですよ。

おぉ、ほんとに懐かしいお顔が。
相変わらずお二人はアクティブに動いてるんですねぇ。
そんな様子が垣間見れてなんか嬉しいです。
こうちゃんもそっちの世界の住人になるんですね。。笑

いえいえ、まだまだこっちの世界にいますよ~(^^)
とりあえずどんな世界か、のぞいてみたくなって。
こたちゃんもどうです?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
