

戻ってきた

20日は5月例会山行で、金勝(こんぜ)アルプスに行ってきた。
ここは自分が「山登り」と意識して登った、初めての山だ。
実際には武奈ヶ岳が最初なのだが、途中で捻挫して早々に引き返したので
捻挫が直って行った最初の山が、この金勝アルプスだった。
(ちなみに武奈ヶ岳はその1ヶ月後に行きなおした)

懐かしい山に戻ってきたという感じ。

天狗岩から見る琵琶湖。その向こうに比叡山も見える。


いい天気でした。


栗東のトレセンが見える。


ここへ来たのは2年以上前で、登山道の様子はあまり変わってないが
綺麗に整備されてて歩きやすい。
新名神高速道路の工事は前来た時からあまり進んでいないように見える。
完成すれば便利なんでしょうが、ものすごい自然破壊だね。

風は意外と冷たく、ボッカしていて熱い体にはちょうど良い感じ。
新緑が綺麗で爽やかな山行でした。
夏は暑すぎて行けなさそうな山ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
