お釈迦様は?

27日はなるちゃんと大峰の釈迦ヶ岳へ行ってきました。
黄砂の影響で遠望は利きませんでしたが、いい天気で爽やかでした。
登山道は行者還岳付近の大峯奥駆道と同じ雰囲気でとてもいい感じでした。

山頂の釈迦如来像は現在修理のため、下山中との事でした。
まあ、いないのは知ってたけど、それはそれで珍しいので別にいいかな。
ちなみに6月中には帰ってくるそうです。

釈迦ヶ岳山頂。意外と狭かった。


青い空。山頂を見上げる。


新緑の季節。


日陰に入ると涼しい。


稜線はこんな感じの道。右に見えるピークが釈迦ヶ岳です。


しかしここも大台ケ原と同様、木が少ない。
立ち枯れの木が目立つ。鹿の食害かも知れない。
所々で見かけたし、この辺りにもたくさん生息しているんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム