スポンサーサイト


真夏の六甲は暑い!

5日は六甲ロックガーデンへ行ってきました。
全く個人的なトレーニング山行のつもりで行きましたが…。
梅田で阪急電車に乗ると、そこにはセミナー有志で
トレーニング山行に向かう一行が。
コーチ・スタッフ陣には当然見つかってしまい
「一緒に行きません?」と誘われました。
私が予定していたルートもほぼ同じだったので
一緒に行く事にしました。

この日の山行は「真夏の六甲」で、暑くなる事は分かっていたので
ボッカもそこそこ重いと感じる程度にした。
自分のためのトレーニング山行だし、もっと重くしても良かったかも
知れないが、ちょっと妥協してしまったかな。

芦屋地獄谷を行く。


地獄谷は水辺だし日陰なので暑さはまあ少しはマシだったが
その後、稜線に出てからは暑かった。
地獄谷の後の方が本当の地獄だった(^^;)

万物相。カンカン照りで暑い!


万物相からの眺望。


でも、この日の六甲は昨年夏に来た時ほど暑く感じなかった。
暑いには暑いけど、予想できる範囲内の暑さといったところか。
昨年の暑さは予想以上だったもんな。

いい汗かきました。
後は梅田で反省会。生中がうまいっ!

コメントの投稿

非公開コメント

ははは…
暑いね。わたしも日曜日は不動岩であづいあづいとうめいてました。o(^-^)o
この時期のがんばりが秋以降に効いてくるよ、なんて言われましたが、隙をついて冷たいおうどん食べたりして、コラコラ…なんて窘められました。あはっ
この夏はどこに行くのですか?

六甲、暑いです。動いてなくても汗が流れてましたよ。
お盆休みは短いので小旅行のみ(少しでも山を絡ませますが)です。
8月は他に連休は無しという事で残念ながら遠征登山は出来ません。
アルプスへ登るのには一番いい時期やのにね。

今年もしょぼい夏山シーズンになりそう。
台風のおかげで先週末はアルプス中止になったし。

最近は週末ごとに天気が悪いですからね。
ストレスたまってる人が多そう。
でも台風の日にわざわざアルプスへ行く事はないですよ。
何かあったら「あぁ、やっぱりね」となりますから。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
