涼を求めて氷ノ山

26日は山の会TENSIONの方3人と氷ノ山へ行ってきました。
大阪は朝から暑かったが山の方は涼しいことを期待して出発。
福定親水公園に到着。車から降りると結構暑い…。

ルートは
福定親水公園→氷ノ山越→氷ノ山→神大ヒュッテ→東尾根避難小屋→
東尾根登山口→福定親水公園
でした。

登り始めからいきなりの急登で汗だく。
でも標高が上がるにつれて徐々に涼しくなる。
そして山頂到着。結構涼しくて気持ちいい。
しばらくすると汗をかいた服が寒くなってきた。
そこで暖かい飲み物を作る事に。
「下界(大阪)では絶対に欲しいとは思わへんなー」とか
言いながら、のんびり休憩(のんびりすぎるとの声も)。

氷ノ山山頂から望む鉢伏山・ハチ高原方面。


赤倉山を望む。氷ノ山越避難小屋も見える。


カメラ目線の人たち(^^)


なだらかな稜線。三ノ丸方面を望む。


下山開始。振り返って山頂避難小屋を見る。


TENSIONの人とは久しぶりに一緒に行きましたが
相変わらず賑やかなこと(^^)
おとなしい私は押されっぱなしでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと 楽しかったです。前日体調不良で、とある人からの「ちょっと休養しなさい」のアドバイスもなんのそので参加してよかった。でも氷ノ山はちょっと遠いけど、いい山やったねぁー。頂上から見えた縦走路 今度行ってみたいー。賑やかな、ちょっとやかましい私達ですが、これに懲りず、またお付き合いくださいませ。帰りの車は爆睡してしまい、ごめんなさい。それにしてもカツ&カレー おいしかった!

お疲れ様でした。
ホント、前日リタイアしてたなんて信じられないぐらい余裕で歩いてましたね!
また白峰とも行くでしょうし、よろしくお願いします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム