FC2ブログ

落ちそうな悪寒

最近、ポロの運転席側の窓がちょっと変。
開け閉めの時にカラカラと音が鳴る時(いつもじゃない)がある。
以前、助手席側の窓が落ちる前に鳴っていた音に似ている。

ということで、窓落ち対策というか落ちた時の対策として
吸盤を2個ほど窓ガラスに貼り付けた。
もし落ちても、吸盤で引っ掛かって完全に下まで(ドアの内部に)
落ちないようにするためだ。
そして落ちた時の仮止め用の布テープもトランクに常備。
これでいつ落ちても大丈夫(のはず)(^^;)

吸盤、ついてます。


でも一番いい対策方法は「窓を開けないこと」なので
なるべくそうしています。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
私も去年の9月から当時30000km強だった6Nに乗っています。
通勤用に使っていて1年満たずに現在52000km越えです。
(実は我が家のファーストカーはローバーミニ<小さいやつ>でして、延命のためのポロです。)
先週遠出をし、帰りにエアコンファンが全く回らず、さらに、なぜか同時に助手席のパワーウィンドーが動きが重くなりました。
今日尼崎で見てもらう予定だったりします。
これからも、エピソードたくさん書いてくださいね。

はじめまして!
しかし、えらいペースで乗ってますね~。
ポロは車体は丈夫なんですが、ちょこちょこと壊れますよ。
でもいいクルマなんで長いこと乗ってやって下さいね。

どうもです。
ご返答ありがとうございました。
せっかくですので、経過をご紹介しようと思いました。
結局、ヒューズ(20A)を取り替えたら直ったんですが、ショップを出てしばらくして切れ、再度ヒューズをもらって出たのですが、数百mで切れました。
さすがにあきらめました。(ショップは家から約50kmと遠いのでつらいです)
主要因が別にあるようです。
2週間前にバッテリーが突然?切れたんですが、どうも出費が続いてます。
パワーウィンドウの方はアッセイ交換が必要との事で部品代で1万ウン千円かかるとか。
壊れるまで私もテープを乗せて待ちます。
(暑いのでエアコンと同時というのが痛いです)
来週遠出が控えてまして、ショップに行けないので、代車(任意保険なし)を借りず我慢することにしました。
予定では2週間後OH中の1stカーと入れ替わり入院です。病弱兄弟ですね。

う~む、まあ機械物が壊れるのはしゃーないですね。
クルマの作りとか乗り味とかが妥協できるなら
国産車の方が多少は安心感があるかも知れませんね。
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム