運転免許証更新

今日は5年ぶりの運転免許証更新のため
門真運転免許試験場に行ってきました。
「安全運転」がモットーの私は当然ゴールド免許なので
更新作業も割と早く終わりました。
それでもすごい数の人で2時間ほどかかりました。
公式案内には8時45分から受付開始となっているんですが
私は心持ち早く行こうと思い、8時過ぎ頃に着きましたが
それでも受付開始待ちの人の行列が100mぐらい出来てて
驚きました。
結局、8時10分頃から受付が始まり、あまり待たなくて
済んだのでラッキーでした。

しかし、出来上がった新しい免許証を見てびっくり!
顔写真ですが目をつむってる…。こんなのでいいんか?
以前なら撮り直ししていたような気がするんだが。
まあ私のせいではないので気にしないけど。
大阪府警察(公安委員会)が発行したんだもんね。

門真運転免許試験場。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム