歯医者さん

今年の3月から歯医者さんに通っています。

親知らずの虫歯をほったらかす事、13年。
過去には痛い時もあったが、我慢できる範囲だったので
ずっとそのままにしていました。
しかし、ついにその時はやってきた。
菌が歯茎に入り込み膿んでいる所からの出血が止まらない。
怖くなった私は次の日、歯医者に駆け込んだのでした。

結果は親知らず4本中、3本が虫歯で抜歯する事に。
酷い所から順番に抜いて、残りは後1本。
ところが、この最後の歯が中々難儀だそうで
斜めに生えている為に歯の殆どが歯茎に埋まった状態。
これを抜くには歯医者さん曰く

「総合病院の口腔外科に行き、手術で抜歯して来て下さい」

手術て、あんた…。そ、そんな。また血が出るやん。
血が出てると思っただけでも貧血を起こすのに。

しかし避けては通れない事のようだ。
気合入れて頑張ろう。倒れるかも知れんけど。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム