イヤな痛み

今年になってまだ一度も走ってなかったので
5日、久々に行ってきました。

せっかく明るい時に走るんやから、変わったところへ行こうと思い
北摂の「彩都」まで行く事にした。
片道9kmほどだし、実はそんなに遠くなかったと知る。
国道171号線までは従来からある道路で、そこから北の彩都へ
向かう道路はまだ新しく、周りに何もないところになる。
その道路沿いにモノレールが走る。
モノレールの終点、彩都西駅でUターンする予定。

彩都方面を見る。


途中までは順調。
しかし、彩都西駅が見えた頃から膝に違和感が発生。
イヤな感じの痛み。この痛みは…。
以前はよく起こった腸脛靭帯炎に違いない。
とりあえず、彩都西駅まで走る。
少し駅前で休憩して戻り始める。
最初1kmぐらいは走れたが、結構痛くなってきた。
これ以上痛くなると歩くのも苦痛になるので、早めに
諦めて歩く事にする。

腸脛靭帯炎は山登りを始めてしばらくしてから起こり、2年ほど前までは
山へ行く度に痛くなっていたものだ。
最近は山では痛くならなかったので、安心していたが、また起こるとは。
元々体は硬いが、寒さで筋肉とか腱がさらに硬くなって炎症を起こしやすく
なっているのかも知れない。しばらくは様子見だ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム