階段天国

23日は会の山行でダイトレの二上山から金剛山を歩いてきました。
参加者は5人(内2人は岩橋峠から別ルートへ)。

10月26日に行われる大阪労山のダイトレ縦走大会に初めて出る為に
前もって下見をしたいという、会のメンバーの計画があり、それに私も参加しました。

ルートは
近鉄当麻寺駅→二上山→岩橋山→大和葛城山→金剛山→金剛山ロープウェイ前バス停
でした。

今年のダイトレ縦走大会、所属会はゴール受付担当に当たっており
その作業の為に私は歩く事ができないし、久々にあの階段天国(地獄?)を
歩いてみようと思ったからです。

初めてダイトレを歩くというメンバーが2人いたので、ペースは少しゆっくりめ。
そして大和葛城山へ到着。2人共、まだまだ元気です。
しかしそこから水越峠への下りと金剛山への登りの階段がちょっと堪えたようです。
「でも40kmコースなら、ここから紀見峠まで、まだ15kmはあるで~」と
脅しておきました(^^)

大和葛城山への階段。


爽やかな秋晴れの日。


大和葛城山より金剛山を望む。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム