すっごい偶然!!

最近書く事ないなぁと思ってたけど、思い出した!
娘との会話で、ちょっといい話しがあったので、それを書こう。


娘は現在、中学二年生。
6月19日の娘との会話です。

娘が最近、私の中学の時の卒業文集を読んでいたら
中一の三学期の時に来ていた年配の非常勤の理科のY先生
と同じ名前の先生が載っている、という話になりました。
そのY先生曰く
「以前、交野(私の出身地)の中学校で教えていました。」
との事。
私もその先生の事は、なんとなく覚えていたので
見た目の特徴などを聞いていくと、ますます同一人物かも知れない
という事になったので、卒業アルバムの写真を見せて確認。
すると、やはり同じY先生という事が判明!

なんという偶然なんやろ!!
私が25年前に授業を受けた先生に娘も教わるとは!

住んでいる場所も交野(昔)と吹田(今)と全然違う所なのにね。

しかし三学期だけの非常勤だったらしく、今は来られてないそうですが
その時に気付いてたら、伝えてもらったのになぁ。
きっとY先生も驚いた事だと思います(私の事は覚えてないでしょうが)。


こんな事もあるんやねぇ、という話しでした。


いつぞやの交野の空。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム