

今年最大!超弩級のニュース!!

F1界に今年最大のビッグニュースが舞い込んできた!!
先週行われた、第10戦ハンガリーGPの予選中の不運な事故で負傷し
休養中のマッサの代役に、なんと、あのミハエル・シューマッハが乗る事になった!

2006年のシーズンを最後に現役を引退していたが、スクーデリア・フェラーリチーム
の一員として行動を共にしてきた、M.シューマッハ曰く。
「チームに対する忠誠心から、この不運な状況を見逃すことができない」
うむ。しかし、よく決断したね。

2004年はフェラーリの圧倒的な強さが目立ったシーズンだった。
その当時、某掲示板では「顎空気嫁」という四字熟語のような書き込みが
よく繰り返されたが、今回のM.シューマッハ復帰のニュースを聞いて
某掲示板では、早くもそれを書き込みたいという人たちがチラホラ。
やっぱりみんな、期待してるんだよなー。
現役時代、あれだけアンチが多かったのに、いざ引退するとさみしく思うもので。

M.シューマッハが晩年にタイトル争いを繰り広げた、アロンソ(ルノー)
(次戦はチームがペナルティを受けていて出場できるか微妙だが)や
シューマッハとは入れ違いでF1界に入ってきたハミルトン(マクラーレン)、
今一番乗ってるベッテル(レッドブル)などの若いドライバーとの対決も楽しみだ。
あと、ポイントリーダーのバトン(ブラウンGPチーム)や、因縁のチームメイトの
バリチェロ(ブラウンGPチーム)との旧々対決も。
もちろん同じマシンに乗る、ライコネンとの対決も見もの。

って、見どころだらけやんっ。

今年のフェラーリはマシンの開発が遅れ、タイトル争いには加われていないが
状況は少しずつ上向きつつある模様。
これにM.シューマッハが乗るとなれば、一体どんな走りをしてくれるのか?

今から楽しみだ。
マッサには申し訳ないが…。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
