初訪問・その2

30日はなっちゃんと堺にあるボルダリングジムの
「ナカガイクライミングジム堺」に行ってきました。
先日の「スカイボックス」に続いての初めてのジム訪問です。

ある程度登れるようになると、どこのジムに行っても
いろんな課題に触る事が出来るので、結構楽しめます。

しかし、ナカガイジムの課題は辛い事で有名。
摂津にあるナカガイジムのリード壁にも以前に一度行った事が
ありますが、とにかくしんどい課題ばかりでした。

ナカガイジムのコンセプトが初心者向けじゃないというか
初心者の時期は最初だけで、どうせすぐに過ぎてしまうので
そういう人向けの課題を多く作っても、仕方がないという発想から
結構難易度が高めの設定になっているそうです。

この日は店長による道場があり、7人ほどが参加。
全部で6つの課題を登りました。
初心者に毛の生えた程度の私には難しい課題ばかりで
2つしか一撃出来ませんでした。
しかし、一撃出来なかったものでも2度目には完登出来たり
また完登出来なくても、何度か挑戦するごとに一手づつゴールに
近づいたり出来るとうれしいもんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム