登り始め

今年の登り始めはPUMP大阪から。

普段行くボルダリングジムで仲良くなった人達数人で
この日はリード壁を登って遊びました。

こういうリード壁でクライミングをするのが初めての人の方が多くて
登り方(クリップしながら登る)とかビレイの仕方など
まずは分かる人が教えながら、練習をしました。

リード壁は初めて、といっても、そこはさすがに普段から
ボルダリングジムでガシガシと登ってる人達。
クライミングのムーブ自体にはそれほど戸惑うことなく登り続け
最後の方になると、5.11台を触ったりもしていました。
惜しくもオンサイト(OS)は成らずでしたが。
私も今度、パンプする前にやってみよう。

帰りはファミレスに寄って、長話を。
リード壁は初めての人達は最初、ボルダー壁とリード壁の違い(高さ)に
戸惑っていましたが、すぐにリード壁のおもしろさにハマったようで
「道具買う!」「外岩にも行きたい!」と言ってました。


ところで夕方、私達以外の人達を見てると、その中によねちゃんがいた!
久しぶりだったので、お互いびっくりしてました(^^)
よねちゃんのブログ、最近は全然更新がなかったので
実はちょっと心配していたのでした。
でも全く元気な姿で安心しました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム