ジョグ始め

寒い時に走ると、腸脛靭帯炎を起こして、走れなくなるぐらいに
痛くなる事がある(暖かい時期には全く起こらない)ので
中々走ろうという気持ちにならないのだが
そうサボってばかりもいられないので、走ってきました。

冬に走る時はウェアの選択が難しい。
夏は当然薄着で、速乾のもの(綿素材とかでもOK)ならOKだが
冬は汗をかいても寒くならないようにしなければならない。
ということで、バーゲンで安売りしてたランニング用のウェアを
買ったので、早速それを着て、走ってみました。
結構薄手なのだが、意外と寒くない。
でも風が強い日なら、大汗をかけば寒く感じるかも。
まあそんな日には走りませんが。

両膝には保温用サポーターを着けて走った。
これのおかげか、腸脛靭帯炎は起こらず順調に走れました。
冬の間はこれを着けて走ろう。

寒い日は、家を出る(走り出す)までがとても億劫やけど
一旦走り出すと、いくら寒い日でも寒く感じなくなるし
走り終わった後も、すがすがしい気分になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム