イレブンクライマー!

またまた、クラックス大阪。
昨日登った5.11aのムーブを忘れないうちに登りたかったので
連日のジム通いとなりました。

結果はなんと、1回目の挑戦でRP!
これで私も”イレブンクライマー”の仲間入りを果たしました。

水色×マークの5.11a。
ムーブ、レスト、クリップ、ほぼ全て問題なしで
殆ど疲れずに登れました。
意外とあっさり登れて自分でもびっくり。

水色×マークの5.11aのスタートホールド。


5.11a挑戦の前は、初めて登る前傾壁の5.10b/cの課題をOS。
どうしても初見だと、ムーブが上手くいかないところが出てきて
無駄に力を使ってしまい、パンプ寸前になったりもするけど
このグレードでテンションは掛けられへんなー、と思いながら
なんとか終了点まで登りました。

5.11aをRPした後は、あまり疲れていないと思ったので
先週RPした、どっ被り壁の5.10dに登るが、途中でテンション(^^;)
イレブン台を登るという一応の目標を達成して、気が抜けたのと
連日のクライミングという事もあり、やはり体は疲れていたようでした。
でも、そういうところが「まだまだやなぁ」と思いました。

水色のラインが5.11a。赤のラインが5.10d。


クラックスには、1月最終週から週1回以上通うようになっているが
それまでは昨年9月から数えて、わずか4回しか来ていないので
触っていない課題が多い。
今まではレベルが低くて登れないから触れなかった、というのもあるが…。
でも、今なら触れる課題も増えてきたし、いろんな壁で登ってみる事
も必要かな、と思っています。
これからの目標はもちろん、限界グレードを上げていく事だけど
5.10台の触っていない課題をOS狙いで登るというのも面白いかも。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム