こっちも逆戻り

さて、ロックオンジム。

今日、先週に続いて行きましたが、3月に入ってからはまだ2回目。
仕事も山関連の用事も忙しかったり。
最近は室内壁に行ける場合は、クラックス大阪の方を優先して
行く事にしているので、中々こちらには行けてない。

先週は軽く登っただけだったが、今日は久々に限界グレードをやってみた。
増設5.11b(緑)。ゴールまで38手のロングルートで持久力が必要な課題だ。
以前は25手辺りまでは行けていたが、この日はなんと、14手で落ちた。
ムーブも忘れてるし、なんか持久力もすっかりなくなっている。
こんな調子じゃ、RPなんて夢のまた夢だわ。

しかし、ボルダリングジムの前傾壁で登った後は必ず肩が痛くなる。
おまけに今日は腰まで痛くなった。
やっぱりボルダー壁で登るのって体には厳しいんだろうな、と思う。

ロックオンジムの方は、この先もあまり行けなさそうなので
当分の間、限界グレードの更新は望めそうもないけど
体を壊さん程度にボチボチやっていこう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム