FC2ブログ

110度壁祭り

クラックス大阪のリード壁。
予定通り、110度壁がホールドチェンジしていました。
早速みんな、順番待ちして、新しい課題を登っていました。

110度壁祭り。私も参戦です。
まずは5.10b/c(ピンク■)からで、普通にOS。
1ヶ所、ちょっと変なところがあったけど、ガバばっかりで
めっちゃ登りやすい。
H間さんに「アップで登る垂壁より簡単そうに登ってるね」って言われました。
確かに以前、同じ事をなっちゃんにも言われたけど、やっぱりそう見えるか…。
実際、こっちの方が登ってて楽しいけど。

で、次は5.10d(オレンジ■)。
他の人の登りを見てると、いやらしい部分が何ヶ所かあり
なんか、とても登りにくそうな感じ。
案の定、その部分部分で戸惑ってしまい、その都度テンションを掛ける始末。
こんなんじゃ、どっ被り壁の5.10d(赤■)の方が絶対楽やと思いました。
でもまあ、何度かやったらいけるでしょう。

110度壁の最後は、もう十分よれてるけど、5.10b(茶■)を登る。
この5.10bもちょっと変わったムーブで登る課題で、よれてるせいか、妙に怖い。
これまたテンションを掛けてしまった。
まあ、よれる前ならいけるでしょう。多分。

つー事で、110度壁で一番登りやすいのは「5.10b/c」と決定しました。

この日は、限界トライは全くせんかったけど
まあ、こういう祭りに便乗するのも面白いし、いいか。
限界トライどころか、5.10dでパンプしてたけど…。

コメントの投稿

非公開コメント

こんなところに、ブログがあったとは~(笑)一昨年の初級冬で一回みて、あとはどこにあるのかわからなかった^^
みんな、マメでおどろきます。
オンサイト祭り、楽しかった~
この調子で、もっと登れるように、なりたいな~いままでサボってばっかりだったけど、やる気になってきた~
なかなか土日会わないけど、外もいこうね。
とりあえず、小豆島かな♪

全然マメじゃないよ。
半月に1回ぐらいにまとめてアップしてるだけです。

私の場合、オンサイトはひとつだけやったんで
とても「オンサイト祭り」とは言えないですわ(^^;)

今まで以上に登られたら、ますます実力差が空いて、追いつかへん~。

フリーの外岩は、もっとリードで登れるようにしていきたいです。

「祭り」の意味は、みんなで「わいわい、わっしょ~い」のことです^^
ニュールートができたときに、開催されるのです~(勝手に^^ヾ

わたしは、持久力ハング系は苦手なので、それこそバランスだけで、ごまかしてる部分多々あるのです(TT)

被りもがんばるぞ~v-220

リンクしました

N井さん、こんにちは。
相互リンクさせていただきます。
次元が違いすぎるので恐縮です。

kinkachoさん、どーもです。
次元の違いなんてありませんよ。
好きな事をしつこくやっているだけですので(^^)
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム