FC2ブログ

ヌメる日

今日のクラックス大阪。
外は雨という事で、ジム内も湿気ていて、とても蒸し暑い。
汗かきなので、手がヌメって滑りそう…。

アップの後、5.11a/b(水色■)をする。
4ピン目までは順調(?、いや、必死だったか^^;)に登る。
その後の、大ガバでマッチするところ。
まず左手で大ガバを取り、その後、右手を持ってくる。
が、左手がヌメって、右手が離せなくなり…、テンション。
終了点まで登ろうかと思ったが、クリップにも不安があったので
今回はやめておきました。
ただ上部のムーブも、大体分かりそうな感じでした。
また頑張ろう。

まるいさんの勧めで、垂壁にある5.11c(黄色×)のカチ課題を触ってみた。
言う通り、カチとかピンチのオンパレードで、めちゃ怖い。
その後、ロープはつけずに、垂壁の下部だけで、イレブン台課題の
スタート後の出だしの数手だけをやってみた。
いずれもボルダーチックなムーブで、面白いものでしたが
1ピン目まで到達出来ない課題ってどうよ?というものもありました。

最後に、最近出来た、110度壁で最も易しい、5.10a/bで締め。
めちゃ簡単で楽しい課題ですが、基本ムーブの練習に良さそうな感じ。

残り30分ぐらいは、垂壁のボルダーで遊ぶ。
垂壁はバランス系の課題が多いので、赤でも十分難しく
ちょっとやったぐらいでは出来なさそうな課題ばっかり。
時間を掛ければ、いずれは出来るとは思うけど。
でも、苦手なムーブって、絶対にありますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はおつかれさまでした。
今日は夜勤ですが、1Q84のブック3に夢中です。
最後の垂壁ボルで、N井さんとのリーチの差が、よくわかりました~(^^ヾ
私はほとんどやらない(できない?)のはランジ。過去、ボルダーで1課題しかやったことない。デッドは、やらざるを得ないときはするけど、極力足を切らないムーブを探してしまうかなぁ~思い切って足切っちゃったほうがラクとよく言われるのですが、そうすると腕が持たない(TT)
あと、ヒールとかトゥ~の足技は、もっと洗練の余地あり、、、と思ってるのですが^^このあたりは、ロクスケ課題がめっちゃ楽しくためになったので、そのうち雨の休日にでも、ツアーしましょう~福井は、味覚ツアーも最高でした。

お疲れさんでした。
ランジはもちろんした事ないです。今はまだ、怖くて無理ですね。
デッドにしても「無理ちゃうかな~」と思ってやると
やっぱり、体が伸びてなくて届かなかったり。
届いたら腕1本で、ぶら下がるつもりで思い切りよく、いかないとダメですね。
リーチ的には恵まれているはずですが、体が固たため、それを生かしきれません(^^;)

ロックスケープは遠いので、滅多に行けなさそうですが機会があれば。
長岡京のルカラガームにも、一度行ってみたい。


そうそう。
名無しの誰かさんから頂いた面白いコメントですが
各所への周知徹底が済みましたので、消しましたよ~。
でも内容はプリントアウトして保管してます(^^)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム