グニャグニャっと

久々にグニャグニャっと車で走ってきました(^^)

最近は何かにつけて高速道路に乗る事が多い。
基本的に高速道路は楽だし、早いし、安全だし、ETCだと色々と割引もあるし。
でも、渋滞していると最悪。

山の学校の実技が終わって解散した後、JR道場駅前からの帰り道。
以前、山の学校の帰り道に中国道を使いましたが
西宮ICから宝塚IC間は、ずっと渋滞していました。
まあ、そこは、いつも混むところではあるので、分かっている事でしたが。

今日は、道場駅前で栞さんに会ったので、色々話しをしていましたが
その帰り「空いてる道を教えるから、後ろ付いてきたらいいよ」との事。
混んでいると分かってる高速道路で帰るのもアレだったので、そうする事に。

スタートすると早速、山道に入る。
グニャグニャ曲がった楽しい道♪
栞さんがいい感じで飛ばしてくれたので、気持ち良く走れました。
山道を抜け、トンネルを抜けると、山手の新興住宅地に出た。
そこからの夜景は素晴らしく、よそ見運転してしまった(^^)
いい抜け道を教えてもらった。
しかし、山道を飛ばすのは気分いいねぇ。
久々に楽しく走った気がする。

自宅には1時間ちょうどで着いた。
渋滞した高速道路を走った時と同じ時間。
だったら、楽しくて退屈しない抜け道経由の方で今度からは帰ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

私の大好きなドライブコースです(^-^)/春はコブシ、新緑、秋はトンネル前のカエデの紅葉が見事です。意外と車多いのに、カーブミラー少ないのが難点…
しかも携帯通じないし、川に車で落ちた人もいるらしい(^_^;)

おつかれさん

あの道気に入ってもらえてうれしいです。山道は対向車もあるので朝でもハイビームで走っています。夜だと対向がわかりやすいのでもう少し飛ばしますが昼間はいくつかあるタイトコーナーで対向とぶつかりそうにもなったこともあります。お気をつけてね。

>しかも携帯通じないし、川に車で落ちた人もいるらしい(^_^;)
ちなみにダム横ではJAF呼べました。(^^;;

>なっちゃん、栞さん
こんにちは。
川に落ちない程度で走ります(^^)
グニャグニャ道、元々かなり好きなので、昔はよく走ってましたが
最近は楽な道ばかり、走ってました。

好きな道、近場では…
高速コーナー系では、勝尾寺経由の妙見山行きとか。
ただ勝尾寺付近は車が多いので、自分のペースで走れない事が多々有り、ストレス溜まります(^^;)
タイトコーナー系では、西宮北辺りから甲山へ抜ける道(盤滝トンネルの下道)とかオススメです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム