あと少し!

今日のクラックス大阪。
マラソン疲れは取れたけど、ちょっとだけ風邪気味。
でも、まあまあ登れそうな感じ。

最近の課題、5.11a/b(水色■)。
途中までは順調。核心も越え、終了3手前の左のガバ(レストポイント)
を取るところで、足の位置を間違えて、テンション。
しかし、テンションはその1回だけで、終了点まで行けました。
あと少し。ついに、1テンというところまで来ました。
この、5.11a/b。聞けば、ちっともお買い得じゃない、との評判ですが
なぜか、取り付いてしまいました。
最初やった時は「RP目指して」というよりは「とりあえず触ってみよう」と
いう感じでしたが、ムーブが面白いので、真剣にやってみる事に。
そして、ここまで来たら、なんとしてもRPせねば。
でも、なっちゃんが言ってた。
「RPが見えてくると、プレッシャー掛かるやろ~」と。
その通り。
最初取り付いた時みたいに、気楽な気持ちでは出来なくなってくる。
1手1手、クリップ、全部が緊張するわ。
という事で、今日はRPならずでしたが、次回また頑張ろう。

同じ会のTさん。
前回は薄被り壁の5.10aを楽々OSしていたので
今回は110度壁で最も易しい、5.10a/bに挑戦してもらいました。
簡単とはいえ、110度壁。
やはり、あの角度に慣れていないと、ちょっとしんどいみたい。
でも3テンで終了点まで到達してたし、焦らずムーブを繰り出せれば
近いうちにRP出来そうな感じがしました。頑張りましょう。
そういえば、同じ会に山の学校の一年先輩の人がいますが
室内壁ならTさんの方が、その人よりすでに上手そうだわ(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム