スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11a/b、RP!

今日もクラックス大阪へ行く。
目的はもちろん、5.11a/b(水色■)のRP。

リード壁エリアに入ると、なんと!
同じ会のIさんとSさんがいて、びっくりした(^^)
もう何本か登った後のようで、ボルダーをしていました。
私は軽めのアップの後、Iさんたちと一緒に少しだけボルダーをする。
ちょうどいいアップになりました。

いよいよ、5.11a/bに挑戦。
タムタムにビレイしてもらう。
1回目。核心も超え、最後の1手。終了点を掴む手が外れてフォール!
いわゆる、終了点落ちというやつです。めっちゃ残念~。
レストを全くせず、一気に勝負に出ましたが
最後まで腕力が持たなかった。
3手前のガバでレストすれば良かった。

大休憩の後の2回目。
今度は全然疲れずにすんなりRP成功!めっちゃ嬉しい!
少しだけですが、限界グレード更新です。
お買い得ではない、この課題をクリア出来た事は自信に繋がります。

さて、次は何しよっかな?

5.11a/b(水色■)はこの辺。


ところで、今日は大阪労山の先輩方も練習されていましたが
そこで、先週、山の学校で一緒に登らせていただいた
Y野コーチが怪我をしてしまいました。
フォールする際、壁に頭をぶつけたのです。
幸い看護士のIさん、Sさんがいたので、すぐに応急処置をして
その後、病院へ行き、治療後、無事に戻ってこられました。
大丈夫そうで一安心しましたが、お大事に。

室内壁は、一見とても安全そうに思える場所なんですが
やっぱり基本的には、とても危ない事をしているんだと
改めて考えさせられる出来事となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~\(^_^)/ 「こんなのまだ登れナイの~」と言われる日も近そうな…精進精進σ(^-^;)

ありがとう。
不思議な事に、RP出来る時って全く疲れないですよね。
それだけ無駄のない動きをしてるって事かな。

> 「こんなのまだ登れナイの~」と言われる日も近そうな…

無理無理!そんな簡単に追いつきませんて。
そんなセリフ、一生言えませんわ(^^)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。