

2週連続の駒形岩

12日は先週に続いて、駒形岩でのフリークライミング。
朝からいい天気で暑いため、烏帽子岩ではなく、駒形岩で登る事に。

今回は、山の学校の自主練習で、コーチ陣と生徒さんと一緒です。
フリーの岩場は初めての生徒さんもいるみたい。
まあ、私も通算でまだ6回目(烏帽子岩2回、駒形岩2回、仏岩1回、吉田1回)
なので、そんなに慣れているわけではないけど。

朝から暑い日なので、人が少ない。ほとんど貸切状態。
コーチ陣がどんどんTRを張って、生徒さんが登るという感じ。
斜陽はみんな苦労してるようでした。怖いもんね。

私は「緑の光線(5.9)」でアップ。
最後の被ったところだけ、妙に疲れたけど、なんとか、OS。

「ぼちぼちでんな(5.10b)」は途中のムーブが分からず、なんと敗退。
ヌンチャク回収出来ずにすんません(^^;)
明らかに無理そうなグレードの課題なら、最初からTRで練習しようと
思うんやけど、10台前半ならいけると思って、リードで登ったらエライ目に…。
テンション中、ふと下を見ると、栞さんが来ていて、笑われた(^^)

昼頃になると、ますます暑くなってきたため、ほとんどのコーチと生徒さんは
駒形岩の大ハング帯へと移動して、アブミの練習に切り替え。
気が付けば、フリーの方は私とM本コーチのふたりだけで、交代で登ってた(^^)

「フキのトウ」と「チンケなボルト」の間の課題。
終了点手前の乗っ越しがカチの連続でめちゃ怖い!
足が決まればもっと楽にいけそうだけどね。
結局、2回フォールした後、なんとか突破。
核心手前の縦カチ、何分間も粘って持っていたので、指の汗で湿ってた…。

その後は「チンケなボルト」「あきまへんわ」と登って終了。疲れた~。
先週より登れんかった気がする。
まだまだ練習が必要。

そういえば、アブミの練習は?
フリーに夢中で時間切れになり、出来ませんでしたー(^^;)
(そもそもアブミは車に置いていて、手元になかったし…)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
